上を向いて歩こう!!

明日はきっといい日になる

ios 11.0.3 にアップデートしてからiphoneでブログを書いてみたら今までの1/2の時間で書けた!

f:id:kawagoenine:20171029204639j:plain

 

ios 11.0.3がリリースされましたね。

変更点に関してはいつも無頓着な私ですが、今回ばかりは違いました!

 

フリック入力がめちゃくちゃ快適にできるようになったのです。

 

結構驚いたというかプチ感動!のレベルです。

なのでブログを書こうというより、この感動を取り急ぎ皆様に報告したい!という気持ちで執筆しています。

 

どれくらい快適になったかというと、体感的には今までの2倍のスピードフリック入力ができるようになったと感じています。

 

文字盤と文字盤の間に境界線が入り、文字を間違える回数が激減しました!

 

f:id:kawagoenine:20171029230158j:plain

 

今まではiphoneで約1500字のブログを書くのに2時間近くかかっていました…。

原因はやはり文字を打ち間違える回数がとても多かったこと。

 

それがios 11.0.3にアップデート後にブログを書いてみたら約1時間で完成!!

 

ブロガーには朗報ですね。

 

スマホ入門&便利テク

スマホ入門&便利テク